nichinichi

nichinichiからのお知らせです。

Onlineshopを更新いたしました  

IMG_6640.jpg

IMG_6641.jpg

IMG_6643.jpg
Onlineshopを更新いたしました。現在はプレビュー中で、販売開始は9/5の21時頃を予定しております。
今回は土台もガラスも全てが黒い漆黒のシリーズとゴールドメッキの新作一型をUPいたしました。
西ドイツ製の真っ黒なヴィンテージアクセサリーを模して制作したシリーズです。
金属部分は真っ黒なヴィンテージブローチの"ほんの少しだけマットな質感の黒色"を手本にしております。
さらさらの土台と艶やかなガラス、異なる質感のコントラストがモダンな印象です。
国内の職人さんに一つ一つ加工して頂いているため、ゴールドメッキよりも高額になってしまったのですが
とても素敵に仕上がったので、黒がお好きな方にお手に取って頂ければ幸いです。
(なお、ゴールドメッキも国内の工場に依頼しております。)

こちらの7型は今後ゴールドメッキとヴィンテージの色ガラスの組み合わせでも制作予定です。
ゴールド・色ガラスがお好きな方はお待ちいただければ幸いです。
IMG_6642.jpg

作りたいもの、UPしたいものが山積みなのですが、なかなか思うように作業が進まず歯痒い日々です…
これから(やっと!)ヴィンテージアイリスガラスのアクセサリー特集の制作を本格的に始めます。
年内に間に合うよに、と思っておりますので、お好きな方は今しばらくお待ちくださいませ。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

Onlineshopを更新いたしました  

201708-1.jpg

201708-2.jpg

Onlineshopを更新いたしました。
Vintage Glass Ring #3 [setting/18x9] のB[foiled]は今回がおそらく最終の入荷になります。
新作や既存デザインの新色など色々とご用意いたしましたので、ゆっくりご覧いただければ幸いです。
販売開始は8/19の22時頃を予定しております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

霧とリボン様の8月の企画展に参加させていただきます  

8ErikSatie_DM.jpg
KtoR_map.jpg

霧とリボン様の8月の企画展に参加させて頂きます。
サティの曲集に因んだ企画展で、私の担当は「ピクニック」と「花火」です。
それぞれに合わせたアクセサリーをご用意いたします。
企画展の詳細は下記の通りです。宜しくお願い申し上げます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
霧とリボン企画展
《菫色の音楽集vol.1〜エリック・サティ「スポーツと気晴らし」》

「スポーツと気晴らし」は、シャルル・マルタンの瀟洒な20枚の水彩画にサティが曲をつける趣向で1914年に完成、1923年には手書き楽譜と共に出版もされたピアノ曲集です。
「ヨット遊び」「海水浴」「ピクニック」「花火」など夏らしいタイトルが並ぶ一曲一曲を、各作家がそれぞれの手法で作品化、全員で曲集を完成させる企画展です。
絵画、イラスト、版画、洋菓子、服飾小物、アクセサリーなどで表現されたピアノ曲をお楽しみ下さい。

[会期]2017年8月13日(日)〜19日(土)
[営業時間]13:30~19:30 *最終日のみ~18:00
[会場]霧とリボン 直営SHOP “Private Cabinet”

★参加作家
R in my head(服飾小物)
江津匡士(絵画)
スガミカ(イラスト)
nichinichi(アクセサリー)
フランスガム(絵画)
massaging capsule(服飾小物)
メリリル(洋菓子)
HOLON(ゴム版画)
霧とリボン(アクセサリー)

★スポーツと気晴らし・曲目一覧( )内は担当作家
[序曲]食欲をそそらないコラール(霧とリボン)
[1]ブランコ(スガミカ)
[2]狩(スガミカ)
[3]イタリア喜劇(massaging capsule)
[4]花嫁の目覚め(メリリル)
[5]目かくし鬼(R in my head)
[6]魚釣り(江津匡士)
[7]ヨット遊び(江津匡士)
[8]海水浴(フランスガム)
[9]カーニバル(スガミカ)
[10]ゴルフ(江津匡士)
[11]蛸(フランスガム)
[12]競馬(フランスガム)
[13]陣とり遊び(スガミカ)
[14]ピクニック(nichinichi)
[15]ウォーター・シュート(R in my head)
[16]タンゴ(フランスガム)
[17]そり(HOLON) 
[18]いちゃつき(霧とリボン)
[19]花火(nichinichi)
[20]テニス(江津匡士)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

Onlineshopを更新いたしました  

vintage.jpg

こちらでのお知らせが随分遅くなってしまい申し訳ございません。
既に完売が多くなってしまったのですが、オンラインショップにヴィンテージアクセサリーをUP致しました。
ドイツ・フランスの古いアクセサリーを色々とご用意しております。(画像からオンラインショップへリンクしております。)
この季節にぴったりなバングルやバレッタもございますので、よろしければご覧くださいませ。
宜しくお願い申し上げます。


category: お知らせ

tb: --   cm: 0

霧とリボン様の企画展に参加させていただきます  


MrsDalloway_03.jpeg

東京の「霧とリボン」様の企画展に参加させて頂きます。
ご縁が繋がってお取り扱い頂けることとなり、とても嬉しく思っております。
今回は初夏を思わせる爽やかな色のヴィンテージガラスを使用したピアス/イヤリング/リングを主に納品致しました。
なお、6月の企画展の後も常設でアクセサリーをお取り扱い頂きます。
霧とリボン様のお店に並ぶアクセサリーを想像すると、とても嬉しくてふわふわした気持ちになります。
お近くの方は是非いらしてくださいね。
展示の詳細は下記の通りです。宜しくお願い申し上げます。

—————
霧とリボン 六月の週末営業
《菫色の小部屋コレクション〜Mrs Dalloway’s Dressing Table》

[営業日]
6/10(土) 6/11(日) 6/17(土) 6/18(日) 6/24(土) 6/25(日)
[営業時間]
13:30〜19:30
*最終日6/25のみ〜18:00まで
[会場]
霧とリボン
東京都武蔵野市吉祥寺東町2-33-16 HOLON内 1階奥
TEL: 080-3483-9305

今月の《菫色の小部屋コレクション》は、六月のロンドンを舞台にしたヴァージニア・ウルフの小説『ダロウェイ夫人』がテーマ。
「誇らかに背筋をピンと伸ばして」ロンドンの街を歩くダロウェイ夫人が身につけていそうな、または彼女のお部屋にありそうな装身具や小物。
それらをイメージしたイラスト作品やアクセサリーなどの展示会です。
さわやかなカラーパレットの作品が並びます。
夏の装いの準備に、ぜひダロウェイ夫人の一作を。

☆本展示のご案内はWeb DMのみとなります
http://kiritoribbon.blog23.fc2.com/blog-entry-161.html

[new arrivals]
六組の作家・ブランドからダロウェイ夫人にちなんだ新作が勢ぞろいします!

★nichinichi
当店初紹介。ヨーロッパから買い付けした美しいヴィンテージガラスのイヤリングや指輪が多数入荷。

★花モト・トモコ
定番の真鍮ブローチと共に、手袋をモチーフにしたKIRIE新作イラスト作品他を展示。

★Belle des Poupee
ライラックなど物語に登場する美しい布花が散りばめられたヘッドドレスを中心に。

★massaging capsule
ミテーヌ感覚で身につけられる新作カフス(霧とリボンとのコラボレーション作品)。

★山口友里
「クラリッサの靴のオブジェ」はじめ、物語の一場面を纏うようなブローチやコサージュ。

★霧とリボン
物語にちなんだイラストのチャームを使ったアクセサリーやタッセルブローチ。


五月企画展《菫色の実験室〜菫色×調香》より、一部作品の継続展示、常設作家様からの新入荷もございます。


夏へと向かう一日、ぜひお立ち寄り下さいませ。
皆様のご来店をお待ちしております。
—————

MrsDalloway_02.jpeg

category: お知らせ

tb: --   cm: 0