nichinichi

nichinichiからのお知らせです。

Onlineshopを更新致しました。  

Onlineshopを更新致しました。新商品一覧はこちら です。
今の季節にぴったりのバングルとお花キャッチのピアスを新入荷しております。

14kgfbangle2-1.jpg
14KGF(14金ゴールドフィルド)にコットンパールを合わせた華奢なバングル。
コットンパール部分が留め具になっているので、輪が大きすぎずスマートに着けて頂けます。
こちらは四角いワイヤーを使用したタイプです。光を受けて輝いて華やかでシャープな印象です。

14kgfbangle1-6.jpg
こちらは丸いワイヤーを使用しております。四角いタイプより優しくシンプルな印象です。
どちらも服装を選ばず、他のブレスレットやリングとの重ね付けにも相性が良いと思います。

hanaP3-4.jpg
お花キャッチのピアス。
キャッチにお花の飾りを付けた立体的なピアスです。
耳の後ろからお花が咲いているように見えます。
ご好評頂いている「キャッチが可愛いシリーズ」の新作です。他のお色もございます。
お手持ちのスタッドピアスにも合わせて頂けます。

hanaP1-4.jpg
こちらもお花キャッチピアスの少し小さいタイプです。
こちらは、たくさん色味をご用意したのでお好みのものを見つけて頂ければ幸いです。

長らく欠品していたペナントネックレスも再入荷しております。
アクセサリーをお探しの際は、nichinichiのHPをご覧いただけると嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。
:::::Nichinichi Onlineshop:::::





category: 作品

tb: --   cm: 0

onlineshop更新致しました。  

nichinichiのonlineshopに新作をUP致しました。

marub.jpg
スワロフスキー社製クリスタルガラスとコットンパールのピアス/イヤリング。
お色は5色からお選びいただけます。
〇ばかりで構成されているので、ころんと愛らしい印象です。

starbraceletb.jpg
現行品スワロフスキーの星型クリスタルガラスとコットンパールのブレス・ネックレス。
スワロフスキー製のガラスチェーンに☆とパール。
手首・首回りをとても華やかにしてくれます。

geometricbracelet3b.jpg
こちらは展示で出してから、もう何度追加したか分からないブレスレット。
オンラインショップには初UPです。主張のある格好良いアイテムです。

shikakub.jpg
◇とコットンパールのピアス。
シンプルですが程よく大人っぽいデザインで、色々な着こなしに合わせて頂けます。

shikakunecklaceb.jpg
上記のピアスとお揃いのネックレス。
少しカットの入ったチェーンを使用しているので、控えめにきらきらと光ります。

こんな感じの品揃えです。
アクセサリをお探しの時は、ちらっと覗いて頂けると嬉しいです。

umehan.jpg
また、梅田阪急10Fスーク文具雑貨マルシェ内にあるalphabetさんのガラスケースに
nichinichiの新作を沢山並べさせていただきました。(11/22)
しばらく欠品状態でしたが、沢山追加させて頂いたので
お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいませ。
宜しくお願い致します。

nichinichiのonlineshopはこちら↓です。
nichinichionline.jpg

category: 作品

tb: --   cm: 0

展示の作品  

京都マルイ4Fのalphabetさんの売り場で開催中の巡回展は
10月14日までです。
その後は、alphabetマルイ店でのnichinichi作品のお取り扱いはございませんので
北山店にてご覧いただければ幸いです。
また、梅田阪急10Fスークの文具・雑貨売り場内のalphabetさんの売り場でも
nichinichi作品の一部をご覧頂けます。
なお、随時お問い合わせ・通販も承っておりますので
ブログ右側またはHPのお問合せフォームよりお問合せ下さいませ。

今回の展示から出している新作の一部をご紹介いたします。
Geometric series
三角や立体など、幾何学的なモチーフのシリーズです。
material:コットンパール、真鍮(メッキ無しなので経年変色します)
IMG_1900.jpg
IMG_2136.jpg
IMG_1865.jpg
IMG_2043.jpg
ピアス金具:サージカルステンレススタッド&キャッチ イヤリングもございます。
IMG_2180.jpg
立体的な三角のピアス。コットンパールが少しズレた位置についているのが可愛いです。
ピアス金具:サージカルステンレススタッド&キャッチ イヤリングもございます。

Bijou series
西ドイツ時代のコスチュームジュエリーの世界に影響を受けて始めたラインです。
西ドイツ・チェコスロバキア・フランス・オーストリア(一部スワロフスキー社)製の
ヴィンテージガラスを主に使用して作っています。
ほとんどのデザインでピアス・イヤリングの両方をお作り出来ます。
IMG_2113.jpg
ヴィンテージガラスやコットンパールのリング色々。
リングはサイズオーダーも承っております。
IMG_1899.jpg
コットンパールのサイズは大小数種類取り揃えております。
IMG_2163.jpg
コットンパールとスワロフスキークリスタルガラス(現行品)のピアス。
ピアス金具:サージカルステンレススタッド&キャッチ
IMG_1894.jpg
ヴィンテージガラスのチョウチョ モチーフ。
ピアス/イヤリング/ネックレス/リング
チョウチョは、大きいのと小さいの 2種類のサイズがあります。

巡回展も残すところ4日となりました。
四条河原町すぐ上の便利な場所ですので、ふらりとお立ち寄り頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。


category: 作品

tb: --   cm: 0

展示に向けて  

9月12日からのalphabetさんでの展示に向けて
新しいシリーズを作っています。

IMG_1463.jpg
西ドイツ・オーストリア・チェコスロヴァキア・フランス製のヴィンテージガラスや
スワロフスキー社製ヴィンテージガラスを贅沢に使用したビジューシリーズ。
西ドイツ時代に存在した数社のコスチュームジュエリー工場。
その古いサンプルストックを見る機会があった事から始まったシリーズです。
当時はシャネルやディオール、イブサンローランなどのグランメゾンのコスチュームジュエリーも手がけていたそうですが、現存している会社は10社にも満たず、しかもそのほとんどがアクセサリー製造から業種を変えてしまい、今も変わらずアクセサリーを作っているのは僅か2,3社だそうです。
(安い某アジア国家製の製品のあおりを受けたのだとか…)
古い工場のストックに眠っていたアクセサリーに組まれる前のガラスパーツを沢山入手することが出来たので、
自分なりに あの美しいアクセサリーをどうにか復刻出来ないだろうか…と制作を始めました。
昔のガラスの美しさは素晴らしく、今となっては製造法が分からない物さえあります。
その多くを譲って下さった方と、消えていく美しいものについて話した事が昨日のことのように思い出されます。
(日本製のヴィンテージパールも扱っておられて、日本製のヴィンテージガラスパールは大変美しい!
と褒めて頂きました。)
…と、能書きは程々にして、、、

IMG_1495.jpg
pierce/earring
ヴィンテージガラス・ヴィンテージガラスパール

IMG_1627.jpg
pierce/earring
ヴィンテージガラス・コットンパール

IMG_1617.jpg
pierce/earring
ヴィンテージガラス・コットンパール

IMG_1608.jpg
pierce/earring
ヴィンテージガラス・ヴィンテージガラスパール

IMG_1590.jpg
earringのみ
ヴィンテージガラス
こちらは重みのあるデザインなので、ピアスの方にもイヤリングをお勧めするため
イヤリングのみの展開です。
耳たぶだけでなく、耳の上側や側面に着けても素敵です。

IMG_1662.jpg
Viola
pierce/earring/necklace

IMG_1640.jpg
hydrangea
pierce/earring/necklace

このシリーズは、基本的に片耳使用です。
大ぶりなものが多いので、シンプルな一粒タイプのパールピアスやガラスピアスなどと
自由に組み合わせてお楽しみ頂きたいと考えております。
ピアスのポスト&キャッチは、基本的にはサージカルステンレス又はチタンとなります。
(一部、真鍮や合金のものもございます)
また、イヤリングには痛み軽減のためシリコンゴムをお付け致します。

展示には、冒頭の西ドイツのコスチュームジュエリー工場の
サンプルやストックの完成品アクセサリーも並びます。
さすがに有名なグランメゾンの物は気を失うほど高価で入手出来なかったのですが
比較的小ぶりでデザインが素敵なものを選んできました。
(コスチュームジュエリーには、かなり大ぶりの物が多いのです)
前回の展示でご好評を頂きました、古いイヤリングも色々と揃っておりますので
イヤリング派の方も是非に。

::::::::::::::::::::::::::::::::::
nichinichi exposition
nichinichi 秋のアクセサリー展

2013/09/12thu-09/24tue
alphabet北山店さんにて 11:00-20:00水曜定休

2013/09/27fri-10/10thu
alphabet×ru jeansさん(京都マルイ4F)にて 10:30-20:30

*両店とも最終日は16時まで

ドイツ・フランスの美しいantique/vintageジュエリーや
ヨーロッパの古い材料で仕立てるnichinichi suguriの
特別なアクセサリー、普段使いにちょうど良い通常ラインの秋の新作など、
とりどりのnichinichiアクセサリーが並びます。

category: 作品

tb: --   cm: 0

alphabetさんへ  

いつもお世話になっている京都・北山の雑貨店「alphabet」さんへ
新作を発送いたしました。(日本に届くまで一週間ほどかかります)
少しだけ こちらでご紹介いたします。

R0013243b.jpg
小さいリボンシリーズ。
小さいものクラブ渾身の1,5cm弱の小さなリボンのシリーズです。
ネックレスはシンプルにリボンのみ、ピアスはスワロフスキー社のガラスパール付き。
お色は、カラシ・ネイビー・グレー・ピンク....など、複数ご用意しております。

R0013249b.jpg
1960-70年代の西ドイツ製インタリオガラスのロングペンダント。
透明ガラスの裏から、幸運のモチーフであるクローバーが彫られています。
ペイントカラーの種類は、白・ゴールド・グリーンの3色。
クローバーの葉脈までカットで表現されていて、縁のカットも美しい、
とても繊細な作りのガラスインタリオです。

他にも、シードビーズの小さいリボンシリーズの新色や
コットンパールとふわふわリボンのピアス、サーカス馬/ラマのミニチュア片耳ピアスなど…
いろいろとご用意しております。
お店へお立ち寄りの際は、ついでにご覧になっていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

category: 作品

tb: --   cm: 0