nichinichi

nichinichiからのお知らせです。

ハロウィン*  

本日、二回目のブログです*
朝にも書きましたが、HPのgalleryページを更新いたしました*
ぜひ、ご覧になってくださいね*
(このブログの「リンク」という欄からHPに行けますよ*)

さて・・・
今日は、ハロウィンですね(^^)
いつも、ハロウィンはクリスマスほど意識しないのですが、
今年は、偶然にもハロウィンらしい、ハロウィンを過ごしました。
かぼちゃのポタージュを作ってみたのです*

先日、美山町へ行ったときに見つけた、
「バターナッツ」(西洋かぼちゃ)を使いました*
この、かぼちゃ、一見すると、ウリのようなのです。
初めて見る品種だったので、試しに買ってみたのです(^^)
かぼちゃに、手書きの冷製スープの作り方が貼ってありましたが、
時期的に、冷たいスープよりも、温かいスープが飲みたくて・・・
人生で初めて、ポタージュ作りに挑戦しました。
思っていたよりも、簡単で、想像よりもはるかに美味しかったです*
毎朝、飲みたくなるような・・・美味しさでした(*^^*)
普通のかぼちゃより、甘みがあって、フルーティー?な感じですよ。
バターナッツ、おすすめです(^^)

CIMG1427.jpg

くまさんの隣の、ウリみたいな形のものが、バターナッツです。
これでも、かぼちゃなんですよね・・・驚きです(><)

CIMG1429.jpg

とっても久しぶりに、手ごねハンバーグを作りました(^^)
自分で丸めるので、ついつい大きく作ってしまいます(^^;)
ポタージュに、ハンバーグ・・・大満足な夕食でした♪

category: 日記

tb: --   cm: 2