nichinichi

nichinichiからのお知らせです。

ペンチが・・・  

昨日の夜、いつものように制作をしていたら・・・
突然 ボキッ と音がしました。
なんと、ペンチが壊れました・・・。

少し前から調子が悪くて、新しいものも買ったのですが
やはり、手に馴染んだものが使い良くて・・・
不調を騙し騙しして使ってきたのですが、ついに 壊れました。
バネがきれいにポッキリ折れました。。。金属疲労ですね。
思えば、4,5年のお付き合いでした。
よく働いてくれたなぁ・・・と しみじみです。
出来るだけ同じタイプのものが欲しくて、
今日の朝、手芸屋さんに走りました。
新入りのペンチで、今日から制作しています。
先輩ペンチは、バネは壊れましたが、
ここぞ!というときには、新入りをフォローしてくれます(^^)
新入りペンチも、徐々に手に馴染んでくれることでしょう・・・*

さてさて・・・
新入りペンチの初仕事は、久しぶりのレースネックレスでした*
チェーンは一切用いずに、レースのみで仕上げてみました。
とても 乙女なネックレスとなりました*
知恩寺手づくり市で、お披露目いたします・・・(*^^*)

category: 日記

tb: --   cm: 2