nichinichi

nichinichiからのお知らせです。

alphabetさんのBAL催事にて   

いつもお世話になっている京都・北山の雑貨店「alphabet」さんが
明日19日から28日まで、京都BAL1Fにて期間限定のお店を出されます。
(二ールズヤードの隣・エスカレーター前です。)
nichinichi作品も置いて頂けるとのことで
本日納品してきました。
今回は、alphabetさんもブロカント・アンティークを沢山出されるという事で
nichinichiからも古い材料を贅沢に使った「nichinichi suguri」をメインに
ご用意致しました。

CIMG0094a.jpg
nichinichi suguri
リーフ編みとアンティークシャンデリアのネックレス

パリで見つけた美しいシャンデリアを編み込みました。
本物の水晶でつくられた珍しいシャンデリア。
蚤の市のムッシュが引き出しからこっそり出してきてくれたものです。
これはとっておきなんだよ、と言っていました。
欠けやインクルージョンがあるのも、かえって美しいです。
小さなシルバーのビーズは、ヴィンテージのマーキュリーガラス。
吹きガラスでできている希少なビーズです。

CIMG0095a.jpg
nichinichi suguri
フランスアンティークガラスビーズとメダイのネックレス

僅か1mmほどの小さなアンティークガラスビーズに
蚤の市で見つけた丸いメダイを合わせました。
どちらも今年のパリで買付けたものです。
ビーズネックレスはロングなので、一連で長く着けたり
2連で短く着けたり…メダイを取り外しても使えます。

CIMG0101a.jpg
nichinichi suguri
メダイのリプロブローチ

こちらは、先月の展示のDMに載せていたアンティークのメダイが
沢山着いたブローチ(↓こちら)に、あまりにお問い合わせが多かったので
nichiaki2010.gif
リプロで作ってみました。
メダイは、パリで買付けた現行品です。
中には、ヴィンテージのチャームも混ぜました。
アンティークのメダイユでは、とても出来ない作品なので(値段が高くなりすぎて…)
リプロで楽しんで頂ければ幸いです。

…以上、こんな感じの作品を
他にもいろいろ納品致しました。
フランスアンティークガラスビーズのネックレスは
シンプルなものも、お色を揃えております。
着けやすく大人な雰囲気で、とてもおすすめです。
チェーンでも紐でもない、ほそいほそいガラスの線が
とても美しいのです。
どれもシックで大人な雰囲気なので、アンティークがお好きな方は是非。

京都の紅葉も、今週末くらいからまさに見ごろですよ。
便利な場所ですので、是非お立ち寄りくださいね。

category: イベント

tb: --   cm: 0