nichinichi

nichinichiからのお知らせです。

展示のアクセサリー  

京都・北山alphabetさんでの11月1日からの展示、
「フランス・ドイツの古いアクセサリー」に並ぶアクセサリーの一部をご紹介致します。

R0011943b.jpg
左端:フランスデッドストックのアイボリー製リング。
   リング部分が華奢な作りで、小さなお花が引き立ちます。
中央:フランスアンティークのマーカサイト製ピアス。
   金具はシルバー製、フランスで採取されたマーカサイト(天然石)で作られています。
   シックで美しいピアスです。
右端:フランスのアンティークリング。
   中央の石はアメジストです。独特の石座の形が美しいです。

R0011952b.jpg
フランス製の古いシルバーとパールのピアス。
お花のようなデザインのキャッチはネジ式になっていて、くるくるとまわして着脱します。

R0012238b.jpg
フランスアンティーク フレンチジェットのブローチ。
フレンチジェットとは、ジェット(木の化石)を模してフランスで作られた黒ガラスの事をいいます。
他にもいくつかフレンチジェットのブローチをご用意しております。どれもシックで美しいです。

R0011960b.jpg
フランスアンティーク ルーサイトのブローチ。
ルーサイトとは、現在のプラスチックの前身とも言える素材です。
裏から彫りを施してあるので、模様が立体的に美しく浮かび上がります。

R0011979b.jpg
こちらはドイツヴィンテージのキッチュなブローチ。
とぼけた雰囲気が可愛らしいです。
他にも種類があります。

…以上ほんの一部をご紹介いたしました。
他にも沢山のアクセサリーをご用意しております。
フランス・ドイツの古いイヤリング、スフレガラスパールのピアス・イヤリング、
アンティークパールのネックレス、ヴィンテージのコーム・バレッタ…
フランス・ドイツのほかにベルギー・オランダのものも少し並びます。
今回の展示は、nichinichi suguriのアクセサリーがメインです。
いつもの展示とは、品揃えも価格帯も異なります。
従来のnichinichiのお客様に、どう映るのか不安もありますが
こういう一面もあるんだと思ってご覧頂ければ幸いです。
ヨーロッパの愛すべき古いアクセサリーを、是非ゆっくりとご覧になって下さいね。

今回、私は搬入も在廊も出来ません。
すべてをalphabetさんにお世話になります。
遠くドイツに居ながらにして、日本で展示が出来る事を本当に感謝しております。
ただ、いらして下さる方にお会いできないのが何より残念です。
本日(10/25)通常のアクセサリーも新しいものを発送致しました。
展示と合わせて、通常のアクセサリー売り場もご覧いただければと思います。
何卒宜しくお願い致します。

category: 展示

tb: --   cm: 0