FC2ブログ

nichinichi

nichinichiからのお知らせです。

PHPスペシャル連載記念 藤野可織 × nichinichi ガラスの物語  

seikosha.jpg

12/1-12/15まで京都の誠光社さんで藤野可織さんとの連載記念展「ガラスの物語」を開催させて頂きます。
nichinichiは連載テーマ12種全てのガラス現物の展示とそのうちの一部のガラスを使用したアクセの展示販売、
12/2と12/10にワークショップを開催させて頂きます。
本屋さんである誠光社さんでの展示のためアクセサリーは連載に関するもののみとなります。
いつもより品数はかなり少なくなりますが、藤野さんのテキストや松村さんの写真と共に連載を立体的にお楽しみ頂ければ幸いです。
久々の関西での展示なので変な緊張があります…何卒宜しくお願い申し上げます。

2018.12.1(sat)-12.15(sat)
京都誠光社さんにて
10:00-20:00(最終日のみ18:00まで)

日常を一皮剥いて不穏で甘美な物語を描く芥川賞作家・藤野可織さんと、
ヴィンテージガラスの魅力を伝えるアクセサリーを制作するnichinichi。
小さな田舎町を舞台に、友達を渇望する「ぼく」は日ごと暗躍する??
月刊誌PHPスペシャルの連載「ガラスの物語」完結を記念して、
ガラスをモチーフにした12の掌編をもとに展示を行ないます。
連載にまつわるテキストや写真、ガラスをご覧いただける ほか、
物語に登場するガラスを使ったアクセサリーをお買い求めになれます。

[写真]松村シナ
[協力]PHPスペシャル

■会期中、12月2日(日)と12月10日(月)にはワークショップも開催。
色とりどりのヴィンテージガラスからお好みのものを選んで、アクセサリーをお作りいただけます。
※予約制/詳細は追って別途誠光社さんのイベントページをご確認ください。

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret